2015年04月 一覧

4月の煙草代は何円だったか調べてみました

4月も今日で終わりです

って事で4月がどれくらいのタバコ代だったかなと思って調べました

 

サーフサイドキューバリブレが420円

チェ シャグが550円

黒船が500円

宝船が500円

ゴールデンバージニアが1140円

ドラムオリジナルが1140円なんですがまだ今日の時点で4分の1吸った位でまだまだ残りがあるので適当に300円で計算します

 

420円+550円+500円+500円+1140円+300円で

3410円でした

 

こうやって計算してみると安いですねぇ

普通の煙草からキセルにかえてシャグを吸うようになってかなり煙草代が節約されてます

 

5月もこの調子で煙管をプカプカと吸っていこうと思います


ドラム オリジナルに入ってる茎みたいなヤツ

ドラム オリジナルを吸ってると気になると言うか目に付くのがこげ茶の葉っぱに混じった中にちょっと大きめの茎のようなものです

これってなんのために入ってるんでしょうか?

煙管でドラムを吸う時にちょっと邪魔です

大きい茎だと写真みたいにはみ出ます

まぁなんかあるから入ってるんでしょう

と言うことでまたドラムで一服したいと思います


ドラム オリジナルを開けてみた

ゴールデンバージニアがほぼ無くなったのでドラム オリジナルを開けました

パウチを開けたら独特の匂いがして来てドラムだなぁって感じがします

僕の中では今のところこのシャグが一番好きかもしれないです

もうちょっとしたらドラム メンソールも開けて吸い比べてみようと思います


ゴールデンバージニアを吸い始めて9日目

今日でゴールデンバージニアを開封して9日目です

残りもあとちょっとになりました

これで10日間吸ってたとしてゴールデンバージニアの価格が1140円なので一日のタバコ代が114円ですね

やっぱり煙管でシャグを吸うとかなり煙草代が節約になります


外で吸う煙管が美味い

本日は快晴です

ちょっと外に出て煙管を吸っています

家の中で吸うより美味しい気がします

でも風が少しあって火がつけづらいですが気分はサイコーです


煙管や煙草で一服してる時はなにしてる?

タバコとかキセルを吸っている時ってみなさん何してますでしょうか?

僕はスマホでいろいろ検索してサイトを見ながら煙管で一服してます

その時に見るサイトなんですが、まぁ基本的には好きなのを見れば良いんですが喫煙者にちょっと見て欲しいなと思うサイトを思い出したのでちょっと紹介します

その名もちょっと一服ひろばという名前のサイトです

JTが作ったタバコにまつわる事がいろいろ書いてあったり超ミニゲームが出来るサイトです

中身はいろいろ見てもらえれば分かると思います

どのページも1ページが短くまとめられてて煙草で一服している間に1ページが読めるような作りになってます

一服するとき見るのにちょうど良いサイトです


1 2 3 4 5