2015年05月 一覧

2015年5月のタバコ代を調べてみた、煙草代の節約になったのか?

煙管 節約

いやー早いもので今日も5月が終わりですね

2015年の5月はいったいいくらシャグに使ったのかざっと調べてみました

2015年5月に吸ったシャグ

ドラムオリジナルが1140円※4月からまたいで吸ってたんですがまぁ1140円で計算します

ドラムメンソールが1140円

マニトウゴールドが800円

RAWクラシックが930円

アパッチオリジナルが560円ですがこれまだ今の時点で半分くらいあるのでざっと280円とします

 

ということで合計したら5月は4290円になりました

 

まぁなかなかの金額じゃないでしょうか

とりあえず僕は家でしか吸わないし煙管でシャグを吸っているのでこんな金額といった感じでしょうか


アパッチ オリジナルをちょっとレビューしてみる

アパッチオリジナルを開封したので吸ってみました

シャグの色はちょっと焦げ茶色ってかんじで葉っぱは細めなので煙管で吸うのも大丈夫だと思います

アパッチオリジナルを吸ってみると、軽めの吸い味で吸いやすいです

でもこれと言った特徴が無い感じなので誰でもスッキリと吸えると思います

逆に言うとそこが物足りない部分でもあるかと思います

アパッチオリジナルは吸いやすい煙草なので煙管で吸うには良いんじゃないかなといった印象のシャグです


シャグを買った

今煙管で吸ってるRAWクラシックが無くなってきたんで新しくシャグを買ってきました

何にしようかなと思ったんですが個人的に定番のドラムとかじゃなくて今まで吸ったこと無いのを買う事にしました

何を買ったかと言うとPEPEとアパッチオリジナルとチェ シルバーですね

どんな感じの煙草か吸うのが楽しみです


RAWクラシックをちょっとレビューしてみる

RAWクラシックは開封するとパウチと同じ色の薄い茶色のシャグが出てきました

葉っぱの大きさは細めな感じなので煙管で吸うにも問題無く吸えると思います

シャグの状態は乾燥気味なんで加湿はした方が良いと思います

火をつけて吸ってみた感じですが甘い喫味がして非常に美味しいです

無添加のシャグって事なのでこれが煙草本来の味かぁと言った感じです

数ある無添加のシャグと比べるとここが明らかに違うと言った点は無いので普通に美味しいシャグって感じです


RAWクラシックを開封した

いま吸ってるマニトウゴールドがほぼ無くなってきたのでRAWクラシックを開封しました

開封してすぐに吸ってみたけどちょっと乾燥してる感じなので加湿する事にしました

これで美味しく吸えるようになると良いなといった感じです


新しく煙管を買った

先日ファインパイプが折れたんですが、直りそうもないんで諦めて新しくAmazonで煙管を買いました

ファインパイプはもういいやと思ったんで買い直すはやめました

届いたので早速マニトウゴールドを詰めて吸ってみたんですが、まぁこんなもんでしょうと言った感想です

これから美味しい煙草をヨロシク煙管さんって感じですね


1 2 3