2015年06月 一覧

6月も今日で終わりですね、6月の煙草代はいくらだったか計算しました

煙管 シャグ

早いもので6月も終わりでもう夏が近いですね

と言うことで6月のシャグ代はいくらかかったかを軽く調べてみました

アパッチオリジナルが560円なんですが5月からまたいで吸っていたので半分の280円で計算

ペペナチュラルが660円

チェ シルバーが550円

ドラムオリジナルが1140円

ゴールデンバージニアの25グラムが620円

これを合計すると

280円+550円+1140円+620円で

あわせて3250円でした

 

なかなか節煙になってるんじゃないかと思いますがどうでしょうか?


シャグを買いました

煙管で吸うシャグを買ってきました

マニトウブルーとドラムブライトブルーの2個です

マニトウブルーは初めて吸うのでどんな喫味か今からたのしみです

どっちから吸うか迷います


ゴールデンバージニアを開封した

さっきゴールデンバージニアを開けました

買った時は気づかなかったんですが25gのゴールデンバージニアを買ってたようです

いつもとより中身が少ないと思ってパウチを見たら25gのでした

しっかりしろよって感じです

とりあえずシャグを入れる容器を水で洗ってアルコールティッシュで拭いてゴールデンバージニアを中に入れて完了です

このシャグは十分湿ってるのでこのまま煙管で吸います


煙管の塗装がボロボロです

煙管 シャグ

新しく買って使い始めた煙管なんですが煙管の掃除をする度に羅宇の塗装が剥げてきてます

気を付けているけど無水エタノールがかかって塗装がボロボロになってるみたいです

まぁ二千円ちょっとの煙管なんで別に良いんですけどね

でも気になります‥


ドラムオリジナルはやっぱり良い

昨日買ったシャグでドラムオリジナルを早速煙管で吸ってます

やっぱりドラムは安定して美味いです

独特の匂いといい喫味といい自分にピッタリのシャグで煙管で吸い始めるともうやめられ無い感じです


煙管で吸うシャグを買ってきた

今日はシャグを買いに行きました

何買おうか考えたんですがそういえば最近は初めて吸うシャグを買うのが多かったんで今日はドラムオリジナルとゴールデンバージニアを買いました

このシャグを煙管で吸って喫煙ライフを楽しみたいと思います


1 2