2015年07月 一覧

2015年7月のタバコ代は何円だったかな

タバコ代

いやー毎日暑いですねー

7月でこんなに暑いのにまだ8月もあるのかと思うとちょっと心配です

明日から8月ってことで7月はどれくらいの煙草代だったかしらべました

ドラムブライトブルーが1140円

マニトウ ブルーが800円

アパッチナチュラルが560円

ラスタブラックが580円

ということで合計して3080円でした

 

なかなかの節煙っぷりですかね?

でも今月は煙管が折れて新しく買ったり手巻き煙草のローラー買ったりとちょっとシャグ以外の出費もあったんですよね

でもまぁそれでも普通に毎日セブンスター吸うよりは断然煙管でシャグ吸うほうが安いですね♪

 

あとは手巻きタバコのローラーは3回くらい使って吸ったんですがなんだかんだで結局煙管をメインに使ってます

やっぱりキセルでシャグを吸うほうが自分には合ってるみたいです、またたまにはちょこちょこローラーで巻いて吸おうと思います


新しい煙管を買った

こないだ煙管が折れたので新しく煙管を買いました

Amazonで注文して届きました

早速開けてみます

予想していたよりちょっと小さめの煙管でしたが火皿が大きくてシャグが詰めやすそうです

早速シャグを詰めて吸ってみました

全く問題なく吸えてるんでオッケーです

ただ煙管がすぐ熱くなりますね、連続で吸うのは厳しいかもしれません

それよりこの煙管は分解して掃除出来るので掃除が楽そうです

しばらくはこの煙管を使ってシャグを吸おうと思います


煙管が折れた

煙管が折れてしました

シャグを吸った後に灰がなかなか落ちなかったので強く手のひらに羅宇を打ち付けたらポキっと折れてしまいました

まだそんなに使って無いのに‥


ラスタブラックを開けた

この前買ったラスタブラックを開封しました

なんか独特の匂いがしますね

シャグの色もラスタブラックと言うだけあってかなり焦げ茶色です

とりあえずちょっと加湿して吸おうと思います


シャグを買いに行った

最近は暑いです

もう夏ですねぇ

今日はシャグを買ってきました

まだ買わなくても良かったんですが何となくフラッと買ってしまいました

それでぺぺナチュラルとラスタブラックを買いました

これで一ヶ月位は買いに行かなくて済むかなーってとこですね


アパッチナチュラルを開封

煙草増税

アパッチナチュラルを開封した

インディアンがその昔に吸ってたかどうかは知りませんがとりあえずシャグを容器へ入れて加湿中です

匂いはタバコって感じがピッタリの匂いです

明日あたり吸ってみようと思います


1 2