2015年10月 一覧

コルツ100%ナチュラルを開けた

コルツ100%

コルツ100%ナチュラルをさっき開封しました

なんか結構パサパサだったんで加湿してから煙管で吸ってみるか

やっぱり季節的にシャグも乾燥してきますね


2015年10月の煙草代は?

タバコ代

早いもんで明日からは11月って事であっと言う間に今年も終了しそうです

という事で10月のたばこ代は?

 

アメスピ・ペリックブレンドが先月からまたいで吸っていたんで約半分吸ったという事で540円

スタッドオートマールスム ブルーシャグが1050円

チェ・シャグが550円

ドラムオリジナルが1140円

 

という事で2015年10月は3280円でした

まあまぁこんなもんですかね!!

 

しかしもうちょっと節約できませんかね?喫煙する量は変えずになんとかできないものか!

シャグ自体が安くならない限り無理ですかね


シャグ買いに行った

シャグが無くなったんで買いに行ってきた

本日買ったのはドラムブライトブルーとコルツ100%ナチュラルですね

なんというかまたドラムを買ってしまったーって感じです

他にないのかって自分でも思うんですが美味いんだからしょうがないです

あとコスパも良い方だしね


たばこ増税のニュースを見てしまった

煙草増税

ちょっとヤフーニュースでタバコ増税を検討してるって記事を見てしまいました

「また上がるのかよー」って感じですね!

正直これ以上煙草の値段は上がって欲しくないんですけど、むしろ下げて欲しいわっ

 

昔は安かったよねー、俺が煙草を吸い始めたときはマイルドセブンが一箱250円の時代だったんで1000円で4つ買えてたんですよね

それが今じゃ1000円だと2個しか買えませんから!

 

シャグは安いといっても値上がりするとやっぱ嫌です、そろそろ禁煙を考えないといけない時期に来たかも!!

でも出来るだけ止めたくないなぁー

 

煙草にしろ酒にしろどんどん値上がりしていく一方で困りものです


いやードラムオリジナルは美味い

今迄キセルで吸ってたシャグがやっと無くなったのでドラムオリジナルを出しました

開けてすぐ煙管で吸ったんですがやっぱり美味いです

やっぱりコレだぜーって感じです


シャグをブレンドして煙管で吸ってみた

しゃぐ

チェ シャグとスタッドオートマールスム ブルーシャグをちょっとずつ千切って容器に入れてよく千切りながら混ぜて煙管で吸ってみました

分量は大体同じくらいです

どうなったかと言うとだいぶチェ シャグ寄りな喫味に変わりました

これなら美味しく吸えるなって感じになりました

でもやっぱり100%チェシャグだけで吸った方がが美味いですけどね


1 2