2015年11月 一覧

マックバーレンのハーフスワレを煙管で吸ってみた

マックバーレンのハーフスワレを開けて煙管で吸い始めた

開けた時はシャグの匂いが結構あってビックリですね

なんかちょっとだけ酸っぱい匂いが漂いますね

熟成されたシャグの匂いって感じです

といってもそこまで強烈では無いです

シャグの状態もいい感じで最初から湿っていたのでそのまま吸えますね

煙管で吸ってみた感想は普通って感じです

これと言って独特な喫味でも無く誰が吸っても普通って言うんじゃないかって思います

万人受けするいい感じのシャグでした

でも量が少ないかな?

とりあえずしばらくはこのマックバーレンのハーフスワレをキセルで吸って楽しみたいと思います

しかし寒くなってきましたね

自分はキセルを吸う時は部屋から出て廊下で窓を開けて吸うので寒いと煙管を吸うのがツライです

これから煙管を吸う時はしばらくは寒さとの闘いです


バリシャグ ブルー アメリカンブレンドを煙管で吸ってみた

この前買ったバリシャグ ブルーアメリカンブレンドをキセルで吸いました

とりあえずタバコの葉っぱが細くて細かいので煙管で吸って下さいと言わんばかりで吸いやすいのがグッドでした

シャグの喫味はちょっとキツめのタバコかなって感じですが美味しく吸えますね

初めて吸ったシャグですが結構いい感じでした

これからしばらくはバリシャグ ブルーアメリカンブレンドを煙管で吸っていこうと思います


今日はシャグを買ってきた

シャグをお店に買いに行きました

買ったのはマックバーレンのハーフスワレとバリシャグのブルーアメリカンブレンドですね

どっちも初めて買いました

美味かったらいいなぁって感じですね

そう言えばヤフーニュースで見たんですが、タバコ税の増税は見送りになったとか!

いやー良かったですが数年したらまた上がるんでしょうね


今日はドラムブライトブルーを煙管で吸い始めた

今煙管ですっているコルツが無くなったんで新しくドラムブライトブルーを開けました

やっぱりドラムはいつ吸っても美味いですな!

あのなんとも言えないシャグの匂いがいいわ!?って感じです