2015年12月 一覧

2015年12月のシャグ代はいくらだったのか計算した

しゃぐ

今日は大晦日ですねー

一年あっと言う間でした!

年末年始はみなさん何して過ごすんですかねー、自分はぼけーっと寝て過ごすんじゃないかなと思います

せっかくの連休なんで出来るだけのんびりしたいんですよね

という事で2015年の12月のたばこ代は何円だったか数えてみました

 

まずマックバーレンハーフスワレが710円なんですが先月からまたいで吸ってて半分くらい今月分って事で355円

ドラムオリジナルが1140円

アパッチナチュラルが560円

DJミックスシャグクローブが560円

マックバーレンアメリカンブレンドが710円

最後に今吸ってるドラムオリジナルがまだ半分くらいあるんで570円です

 

合計して2015年12月は3895円煙草代に使いました

今月はちょっと使ったなって思ったらそういえばDJミックスシャグクローブをちょっと吸って不味かったんでギブアップしたんでした

あれが無かったらいつもどおりの金額だったんですけどね!

 

まぁしょうがないです、それでも普通に煙草代としては破格の金額ですから良いでしょう


煙管で吸って美味かったシャグを勝手にランキングした

煙管

今まで煙管で吸ったシャグの中で個人的にうまかったシャグを3位まで紹介したいと思います

まだまだ売ってる全部のシャグをキセルで吸ったわけじゃないんであまり参考にならないかもしれませんが、ちょっとばかし書いていこうと思います

まず第3位です

コルツ100%ナチュラル

コルツ100%

とりあえず吸いやすいシャグですね、なんぼでもキセルで吸えちゃう感じです

自分もまたその内リピートして買おうと思います

 

第2位

RAWクラシックシャグ

ロウシャグ

個人的2位はRAWクラシックシャグです

これは煙管で吸って美味かったですねー、できたらもっとちょこちょこ購入して吸いたいんですがちょっとお値段が割高なのがあまり買わない理由です

今は30gで930円ですがこれが40gで930円とかになったらもっといっぱい買うんですけどね!

安かったら1位だったよね

 

第1位

ドラムオリジナルとドラムブライトブルー

ドラム シャグ

じぶんの中ではやっぱ一位はコイツですね

特にオリジナルの方がいいですけどまぁどっちもドラムって事でまとめて一緒にしちゃいました

値段にしても喫味にしても自分の中で一番のシャグです

これからもスパスパ吸ってやろうと思います

 


ドラムオリジナル美味いねぇー

煙管で吸うドラムオリジナルはやっぱり美味いよねぇ



それにしてももう少しで2015年も終わりですねー

早いわぁまったく!

正月休みもあとちょっとでやってくるしもうちょっと頑張りましょうかね


ドミンゴバージニアとドラム買った

今日は天気良くてあったかいわーってことでシャグを買ってきました

ドミンゴバージニアと自分の中ではお馴染みのドラムオリジナルです

ドミンゴバージニアはたぶん初めて買ったんですがDJミックスシャグクローブみたいな残念な事は無いと思うのでその内煙管で吸ってみようと思います


マックバーレンアメリカンブレンドを煙管で吸った

マックバーレンアメリカンブレンドを吸い始めてます

と言うのもこの前開けたDJミックスシャグクローブが美味くないからです

4分の1くらい吸った所でギブアップですね

最初は良かったんですけどね〜

どんどん不味くなってきて吸うの止めたって感じです

独特な味に嫌気です

と言う事でマックバーレンアメリカンブレンドを開封して吸いましたが、やっぱり普通のシャグが普通に美味いです

DJミックスシャグクローブは勿体無いけどもう吸わねーです

マックバーレンアメリカンブレンドは軽い喫味で煙管でも吸いやすいんでいいです

最初からけっこう湿ってて言う事無いですね

ただなんでこんなに固まってんでしょうかね?シャグをほぐすのに一苦労です

もっとふんわりと固めて欲しいわ


DJミックスシャグクローブを煙管で吸った

この前から吸い始めたアパッチナチュラルが無くなったんでDJミックスシャグクローブを吸い出しました

アパッチは安いけど量も少ないのであっと言う間に吸っちゃいますね

それでDJミックスシャグクローブを初めて吸ったわけですがどうなんでしょうね?

かなり独特なシャグです

個人的には吸えないほど嫌いじゃないがもう買わないだろうなぁと思います

なんかDJミックスシャグクローブのパウチを見るとこのシャグには天然の丁子《ちょうじ》がブレンドされてるみたいです

それが独特なシャグの感じになってるみたいですね、良い匂いではあるのでまぁこれはこれで良いんじゃないでしょうか

って言うか丁子ってなんなんですかね

気になってググってみたらチョウジノキの蕾み辺りを乾燥させたものみたいですね

こんなのタバコに入れるんですな

しばらくはコレを吸って行こうと思います


1 2