2016年04月 一覧

ゴールデンバージニアを久しぶりに煙管で吸った

本日からゴールデンバージニアを煙管で吸ってます

かなり久しぶりに吸ってみたわけですが、やっぱり人気のあるシャグなだけあっていい感じです

しかし相変わらずいい加湿具合ですね

何にもしなくてもそのまま美味しく吸えます


ゴールデンバージニアとドラムオリジナルを買った

もうちょっとでGWですねー

なんか予定がある人が羨ましい今日この頃です

まぁ、それはイイとして今日はシャグを買ってきました

ドラムオリジナルとゴールデンバージニアです

またドラム買ってしまった‥‥でも好きだからしょうがない

ゴールデンバージニアは久しぶりに買ったわ、吸うのが楽しみだ


煙管でペペナチュラルを一服

ペペナチュラルってシャグを煙管で吸い始めました

いままで吸ってたドラムブライトブルーよりスッキリした喫味です

ついつい一服し過ぎるくらいですね


ドラムブライトブルーをキセルで吸う

もうすっかり春ですね

あったかくなってきました

今日からキセルでドラムブライトブルーを吸い始めました

オリジナルもブライトブルーもどっちも煙管で吸うのには良いシャグです


2016年3月のシャグ代はいくらだったか計算した

シャグ代

早いものでもう4月ですねー、あっというまに一ヶ月が経ってしまう今日この頃です

ということで2016年3月の煙草代を計算してみました

 

ドミンゴオリジナルが850円

アパッチオリジナルが560円

プエブロ ナチュラルが680円

スタンレーオリジナルが690円

ドラムオリジナルが1140円なんですが3分の1しか吸ってないんで1140÷3で380円で計算します

 

合計すると2016年の3月は3160円になりました

なかなかの節煙っぷりに驚きです

 

まぁ、吸わないのが一番良いんですけどね!それは無理ってことです